小児鍼って知ってますか?

小児鍼って小さな子供に鍼を刺すのかなとイメージしちゃいますよね!

大丈夫です刺したりしない鍼もあるんです。

鍼治療には擦る鍼や押し当てる鍼なんかもありとても優しい治療法があります、 小さな子供はいろんなことを日々学習していきますしかし体がまだ未発達のため神経のバランスや脳での処理が上手くいかず、グズってみたりキーキー泣いてみたり夜上手く寝れずに夜泣きを繰り返したりします。

大人でも上手くいかないことや日々のストレスで肩こりがおきるように子供は肩や首、背中の皮膚にわずかな強張りが出てきます。

そのため小児鍼専用の道具で優しく擦ってあげることで緊張や不安感、違和感を取り除き落ち着かせてあげるのです。

子供の不調は親のストレスへとかわりそのストレスはさらに子供のストレスへとなっていきます。

昔からある優しい治療法1度試してみてはいかがでしょう。